横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

9月20日(火)の給食

今日の給食のメニューです

9月20日(火) 全体


ごはん
えびカツ
いそべあえ
じゃがいものみそ汁
牛乳


9月20日(火) おかず


カロリーは 756kcal です


今日のメインはえびカツです

9月20日(火) えびかつ!

柔らかい衣の中には、プリプリの小エビがたくさん入っていて
味も食感もとっても美味しいです

のりがたっぷり入ったいそべあえも
風味が良くてご飯がすすみますね



今日は放課後に職員会議があり、
会議日課で動いているのでいつもよりもちょっと早い給食です

そして、今日からはいよいよ
本格的な『南中祭活動』がはじまります!!

南中祭の開催まであと12日とせまり、
それに向けての準備も少しずつ進んでいます
今日の放課後からは、その活動に本腰を入れて取り組むことになります

部門ごとに分かれての活動ですが、それぞれ協力して
たくさんのお客様に楽しんでいただけるよう頑張りましょう


昨日あたりから気温もぐっと下がり、なんだか体調を崩してしまいそうな寒さです
朝、昼、晩と3食きちんと食べて、健康なからだを作りましょう

にほんブログ村【中学校教育・秋田情報ブログランキング】 に参加中!
1日1回!みなさんからの ↓ブログ村応援クリック↓ よろしくお願いします♪
にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ

関連記事

| 今日の給食 | 12:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT