横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

平成23年度 合唱祭 発表順抽選会!!

今日の昼休み、
第1音楽室で 平成23年度合唱祭の発表順を決める抽選会が行われました!

9月14日(火) 合唱祭抽選会!

各クラスから責任者が集まり、
くじ引きの順番を決めるじゃんけんの後、
その順に従ってくじを引きました

9月14日(火) 運命のくじ引き…

合唱そのものはもちろんですが、
この発表順もとても大事なポイントと考えられています

9月14日(火) すっごい見てます…

なんか、すっごく見てますが…

でも、外から見ただけでは中の数字はわからないようになっているので
結果に影響はありません


学年ごとにくじを引き、いっせいに開きます!!

1年生は初めての抽選会!
ちょっと大人しめで、笑顔が見られました

9月14日(火) 1年生


2年生は去年に続いて2回目の抽選会!
1年生よりもちょっと賑やかな抽選となりました
お目当ての番号をひくことはできましたか?

9月14日(火) 2年生


3年生は最後の抽選会!
抽選にかける思いが、他の学年よりも強い気がします
くじを開いた瞬間、絶叫する人もいましたね

9月14日(火) 3年生


抽選会がおわって、代表者たちが教室に帰った頃、
教室棟からは「えーーー!!」とか「やだーーーー!!」とか
賑やかな声が聞こえてきました


発表の順番も確かに大事ですが、
やはり問題は合唱の『中身』です!!


職員室前のホワイトボードにはこんな言葉が書かれています

9月14日(火) 合唱を考えることは

『合唱を考えることは クラスを考えることです』

合唱祭までの14日間、
合唱を通してクラスの仲間たちとの絆をさらに深めて
最高のハーモニーを市民会館に響かせましょう

にほんブログ村【中学校教育・秋田情報ブログランキング】 に参加中!
1日1回!みなさんからの ↓ブログ村応援クリック↓ よろしくお願いします♪
にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ

関連記事

| 南中の生活 | 13:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT