横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

8月26日(金)の給食

今日の給食のメニューです

8月26日(金) 全体


冷やし中華
冷やし中華のたれ
枝豆厚焼き玉子
みかんシャーベット
牛乳


8月26日(金) おかず


今日は 境町小希望献立
~暑さに負けない!もりもり給食~
です!

まだまだ続く暑さに負けないように、
栄養たっぷりの大好きなメニューをもりもり食べて欲しいという思いがこめられています


境町小のみなさん、美味しい献立を考えてくれてありがとうございます


夏の定番、冷やし中華

8月26日(金) 冷やし中華☆

秋に近付いているとはいえ、今日もまた暑い!
おいしく食べて涼しくなれる冷やし中華が嬉しいですね


デザートには…

8月26日(金) 果汁100%ですって!

みかんシャーベットがつきました!!
果汁100%と書いています

8月26日(金) さわやか♪

みかんの味が濃くて、さっぱりとした甘味がとっても美味しい

冷やし中華に、シャーベット…
今日のメニューは、本当に暑い日にぴったりでしたね
午後からの活動にも集中できそうです


今週も美味しくいただきました
ごちそうさまでした!!!

にほんブログ村【中学校教育・秋田情報ブログランキング】 に参加中!
1日1回!みなさんからの ↓ブログ村応援クリック↓ よろしくお願いします♪
にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ

関連記事

| 今日の給食 | 12:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT