横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

頭上には秋の雲

おはようございます

今朝は爽やかな青空が広がっている横手市
吹いてくる風も、真夏とは違い涼しくて気持ちがいいですね

8月26日(金) さわやかな青空!

生徒玄関前では、あいさつ運動が行われていました

8月26日(金) あいさつ運動

元気なあいさつで朝を迎えるのは本当に気持ちがいいですね

あいさつ運動をする生徒の頭上には、秋っぽい雲が…

8月26日(金) 頭上には秋の雲

2週間ほど前まではいたるところに入道雲が見られましたが、
最近はすっかり見えなくなりました
あっという間に夏はどこかへ行ってしまったようです

今朝は飛行機雲もたくさんできていましたよ

8月26日(金) 飛行機雲が何本も

植物や食べ物でも季節の移り変わりを感じることができますが、
空を見ることでも、秋の訪れを感じることができます。

気分転換に、ちょっと空を見上げてみるのもいいと思いますよ


今日の日中は気温が高くなるようです
水分補給をしっかりして、今日も1日はりきっていきましょう

にほんブログ村【中学校教育・秋田情報ブログランキング】 に参加中!
1日1回!みなさんからの ↓ブログ村応援クリック↓ よろしくお願いします♪
にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ

関連記事

| 学校の出来事 | 08:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT