横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏休み明け集会 と 合唱部激励集会♪

今日の午前中、横手南中学校の体育館で
夏休み明け全校集会 と 合唱部激励集会 が行われました

8月25日(木) 夏休み明け集会

夏休みが明けて、全員学校モードに切り替え!!
今日からはまた規則正しい生活を心がけましょうね

生徒代表による夏休みの振り返りの発表と、
校長先生からは前期後半に向けて心がけて欲しいことをお話しいただきました。


そして、夏休み明け全校集会終了後…

ちょっと席を移動して、
ひきつづき、合唱部激励集会を行いました

8月25日(木) 合唱部激励!

横手南中学校には合唱部があります

かつてはたくさんの学校に合唱部がありましたが、
今、横手市の中学校で合唱部を有しているのは横手南中学校だけです

8月25日(木) 横手市で唯一の中学校合唱部

合唱部のみんなは、この後開催される
第47回全日本合唱コンクール秋田県大会に出場します

夏休み中も毎日のように練習に励み、
校内には合唱部のみんなの美しいハーモニーが響いていました

今日は全校生徒の前で素晴らしい合唱を2曲披露してくれましたよ
聴いていたみんなが、綺麗な歌声に引き込まれていました
合唱部のみなさん、ありがとう!がんばって!!


にほんブログ村【中学校教育・秋田情報ブログランキング】 に参加中!
1日1回!みなさんからの ↓ブログ村応援クリック↓ よろしくお願いします♪
にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ

関連記事

| 学校行事 | 13:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT