横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お盆も明けて

おはようございます
今朝も暑い!雨が降ったこともあって、なんだかジメジメします


1階の渡り廊下では、部活動の生徒たちが
部活用の飲み物を用意している姿が見られます

8月17日(水) 部活の準備

熱中症にならないよう、水分をしっかりとろうね!!


さて、今日も3年生の質問教室が行われています

1校時目に数学の質問教室が行われていたクラスでは
4人の先生が指導をしていました

8月17日(水) 数学!

数学科の先生や、学年の先生、そして校長先生

8月17日(水) 今日は先生が4人いました

問題を解いていてわからないなと思ったところは
すぐに聞くことができます!
友だち同士で教えあうこともできますね

8月17日(水) わからないところはすぐに聞ける!

暑い中、集中して勉強中…頑張って!!


いつもの授業のように、各クラス違う教科を勉強しています

8月17日(水) 社会!

長期休業中の質問教室は、
自分の『苦手』を克服するいいチャンスです
頑張った分、きっとみんなの力になることと思います



送り盆のお祭りも終わり、夏から秋へと変わっていく季節を迎えます

みなさんはこのお盆、どのように過ごしましたか?

お墓参りに行きましたか?
花火はしましたか?
お祭りに行きましたか?
いつも自分を支えてくれている家族や親戚たちとたくさんお話しできましたか?

お盆やお正月は、普段なかなか会えなかったりする親族が集まるとてもいい機会ですね
みなさんが友だちを大事にするのと同じように、
小さい頃からずっと自分を支えてくれている家族や親戚の人たちも大事にしましょうね


お盆が過ぎて、夜は涼しくなってきました
ですが、まだまだ暑い日が続きます!!
熱中症にはひきつづき気をつけて、健康に毎日を過ごしましょう

にほんブログ村【中学校教育・秋田情報ブログランキング】 に参加中!
1日1回!みなさんからの ↓ブログ村応援クリック↓ よろしくお願いします♪
にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ


関連記事

| 南中の生活 | 10:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT