横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1年生課題チェック&3年生質問教室!

おはようございます

今日は朝から雨が強く降りましたが、今は曇りのお天気
それでも気温は高く、今日も熱中症に注意ですね

8月11日(木) 曇りでも暑い…


さて、今日は校内が少しだけ賑やかです
1年生の課題チェックと、3年生の質問教室が行われていて
たくさんの生徒が登校してきていますよ

夏休みの課題、順調かな?

8月11日(木) 1年生課題チェック!

1年生の課題チェックでは、
ここはこう勉強したほうがわかりやすいよとか、
ここの勉強の仕方がすごくいいね!とか、
担任の先生が1人1人に声をかけてアドバイスしています

8月11日(木) 順調のようです!

これなら夏休みの学習もバッチリですね


3年生は教室に入り、みんなそろっての学習です

8月11日(木) 3年生質問教室!

3年生はこれからの進路選択に向けて
毎日の勉強を頑張っています

8月11日(木) みんなで勉強すると

夏休み中は自学中心の勉強ですが、
こうやって学校に来てみんなと勉強すると
また集中して学習に取り組めるのではないでしょうか

8月11日(木) 自学とは違う収穫が

質問教室は12日、16日、17日も行われます

勉強は毎日の積み重ねが大事ですよ!
自分が掲げた目標に向かって、咲良学年の仲間たちといっしょに頑張ろう!!

にほんブログ村【中学校教育・秋田情報ブログランキング】 に参加中!
1日1回!みなさんからの ↓ブログ村応援クリック↓ よろしくお願いします♪
にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ


関連記事

| 南中の生活 | 10:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT