横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏休みも残り14日!!

おはようございます

連日のうだるような暑さで、夏バテなどをおこしていませんか?

今日も朝からすごく暑い!!
外での部活も、中での部活も、水分を取って熱中症の防止につとめています
今日も一日頑張ろう!

8月10日(水) 熱中症注意!!


さて、今日の中庭の様子ですが…

8月10日(水) 今日の中庭

おおっ!!

8月10日(水) 木が植わった!

花壇の真ん中に木が植わっています
緑が入るだけで、また印象が変わってさわやかな雰囲気になりましたね

8月10日(水) 完成間近♪

砂利も敷き詰められ、ステージもほぼ完成し…
出来上がりが近付いてきましたね


さあ、夏休みに入って19日が経過しました…
夏休みも、残り14日!(今日を含めず)

課題は順調ですか?
そうですよね、順調ですよね!!

夏休み中は生徒が少なくてガランとした教室棟…

8月10日(水) 3年生の廊下

明日からは、3年生の質問教室がはじまります
みんなそろって元気な顔を見せてくれることと思います

誰もいない教室はちょっと寂しくて…

8月10日(水) そろそろ学校に…

生徒のみんなも、そろそろ学校の友達に会いたくなったり…しませんか?

8月10日(水) 来たいと思ったり…?

毎日あたりまえのようにあっている友だちも、
長い間会わないでいるとなんだか急に会いたくなったりするものです

この夏休み、勉強や、部活や、家庭生活で、
みんなちょっとずつ成長して、変化しているのではないかと思います

残り14日、さらに自分を磨く夏休みであるように
1人1人が目標をもって、今しかないこの時期を過ごしましょうね



☆★☆演劇部員募集中!!☆★☆

南中祭にむけて演劇部を立ち上げます!
現在、いっしょに頑張ってくれる部員を募集中です

学年を問わず、練習を休まず一生懸命に参加し、
みんなで頑張ろう!と思ってくれる人を募集します

8月10日(水) 毎日の練習も頑張りました!
《昨年度は13名の生徒が参加しました♪》

演劇は、役者1人1人ではなく、参加するみんなでつくるもの…

過去に参加した先輩たちも、練習はすこし辛くても
最後には「やってよかった!」とすばらしい笑顔で言ってくれています

8月10日(水) 13人の名役者!
《本番直前のいい笑顔!!》

人前で舞台に立つなんて恥ずかしい…
声も小さいし、できないよ…
演劇なんて見たこともないし、やったこともないし…

そんな思いで悩んでいるあなた!!
大丈夫 最初はみんな初心者です
練習しているうちに、すごく楽しくなりますよ

『よし!やってみよう!』と思う人は、
はやめに担任の先生か学年の先生、
演劇部の担当の先生に連絡をくださいね

8月10日(水) 昨年の先輩たち!
《南中祭の大舞台!伝統の演劇部です

みなさんの参加を楽しみにしています


にほんブログ村【中学校教育・秋田情報ブログランキング】 に参加中!
1日1回!みなさんからの ↓ブログ村応援クリック↓ よろしくお願いします♪
にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ

関連記事

| 南中の生活 | 10:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT