横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

残暑御見舞申し上げます…

こんにちは

今日は立秋です
暦の上ではもう秋なのですね

秋とはいっても、今日もすごく暑い!!
残暑厳しい夏になりそうですね
体調管理に気をつけて、まだまだ続く暑い時期に負けないようにしましょうね


さて、中庭の工事ですが、
今朝の中庭はこのような感じになっていました

8月8日(月) 今日の中庭

すいぶんとスッキリしましたね!

ちなみに、工事初日の7月25日の中庭はこんな感じでした↓

7月26日(火) 昨日の中庭…

かなり印象が変わってきましたよ

このブログの記事カテゴリ『中庭改修工事』 でも紹介してきた工事の様子ですが、
以前紹介した中庭のステージも…

8月8日(月) あのあと、ステージは…

コンクリートがかたまり、表面もきれいにならされて、枠組みも取り外され…

8月8日(月) 今はこんな感じ!

今日はこんな感じになっていました
ステージへの通路も見えますね


そして、教室棟側と管理棟側につくられる花壇は…

≪7月27日撮影≫
8月8日(月) 枠を組立てて

丁寧に溝が掘られ…


≪7月27日撮影≫
8月8日(月) 曲線もきれいに!

一枚一枚板を組んでつくられた枠が埋め込まれ…


作業員さんの丁寧な作業のおかげで、今日はこんな感じに!!

8月8日(月) 教室棟側はこんなにきれいに!

すごくきれいな花壇ですね~!!
これならいろいろな花を植えることができそうです

ちなみに、花壇の周りには砂利が敷き詰められています
砂利の下には、雑草などが生えてくるのを防止するため黒ビニールが敷かれていますよ

≪作業中の様子≫
8月8日(月) 砂利の下には黒ビニール


管理棟側でも同じ作業がはじまっています

8月8日(月) 管理棟側にも取りかかっています

今日は花壇の枠の中に土を入れていますね
こちら側の完成も楽しみですね

にほんブログ村【中学校教育・秋田情報ブログランキング】 に参加中!
1日1回!みなさんからの ↓ブログ村応援クリック↓ よろしくお願いします♪
にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ

関連記事

| 中庭改修工事 | 10:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT