横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

男子卓球部 猛練習中!

こんにちは
今日は午後からぐっと暑くなってきました

8月に入って晴れの日が続く予報でしたが、
学校の花壇の花たちは毎日部活動の生徒たちが水やりをしてくれるおかげで
とっても元気に育っています

8月2日(火) 水やりのおかげで花壇も元気!


さて、いよいよ東北総体も近付いてきたましたね
横手南中学校からは、陸上、男子卓球、剣道、水泳の4競技が参加します

今日の午後、体育館では男子卓球部の練習が行われていました

8月2日(火) 男子卓球部練習中!

いつもはバスケ部やバレー部が主に使っている体育館ですが、
今日は男子卓球部が黙々と練習をする音だけが響いていました

8月2日(火) 目前に迫った東北大会…

みんなが一球一球に意識を集中して、自分たちの力を磨いています
体育館ギャラリーでも練習していますよ

8月2日(火) ギャラリーでも猛練習!

横手南中学校の男子卓球部は
秋田県の県総体で団体優勝しました

今度の舞台は8月5日(金)から岩手県奥州市水沢総合体育館で開催される
東北中学校総合体育大会です!!!

8月2日(火) 秋田県優勝チームですよ!

みんな、自分たちの実力を存分に発揮して
頑張ってきてもらいたいと思います!!!

8月2日(火) がんばれ卓球部!

がんばれみんな!頑張れ南中生!!!

にほんブログ村【中学校教育・秋田情報ブログランキング】 に参加中!
1日1回!みなさんからの ↓ブログ村応援クリック↓ よろしくお願いします♪
にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ

関連記事

| 南中の生活 | 15:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT