横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中庭にステージが…♪

こんにちは

夏休みに入って一週間が経過しました
今日から8月!みなさん、どんな夏休みを過ごしていますか?
校内の各クラスでは、保護者のみなさんが来校しての三者面談が行われています


中庭の工事も順調に進んでいます

8月1日(月) 今日の中庭

今日は中庭のステージの状況を紹介しますね

先週の中頃、
教室棟と管理棟の技術室棟側を結ぶ渡り廊下のところに土が盛られ、
すこし小高い場所がつくられていました

8月1日(月) 3日目の中庭

このときはまだちょっと小さめに見えたステージ予定地…

8月1日(月) こんな感じでした

土の上に砂利が盛られ、少しずつ鉄筋が組まれ…

8月1日(月) 砂利を盛って

こんな感じに

8月1日(月) 4日目のステージ


そして今朝、職員・来客用玄関の前には大きな大きな工事車両が!!

8月1日(月) 外には大きな車!

この車、昨年の大規模改修でも見たことがあります!

8月1日(月) ながーいホース!

太~いホースで中庭にコンクリートを送り…

8月1日(月) 奥まで繋がっています

長~い管でステージまで…

そして!

8月1日(月) 流し込む!

作業員の方がドドドっとコンクリートを流し込んでいます!!
これは難しそうで大変そうな作業ですね

たくさんのコンクリートを流し込んだ後は、
表面を平らにならす作業をしていました

8月1日(月) 平らにして…

すごい…職人の技ですね…


最初は「クラス40人全員乗れるかな…」とちょっと不安だったのですが、
形が見えてきたら大きいステージですね

これなら、夏休み明けの合唱コンクールの練習に最適の場所になるのではないでしょうか!!
完成が楽しみですね

にほんブログ村【中学校教育・秋田情報ブログランキング】 に参加中!
1日1回!みなさんからの ↓ブログ村応援クリック↓ よろしくお願いします♪
にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ

関連記事

| 中庭改修工事 | 11:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT