横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中庭改修工事 4日目!

おはようございます
一雨降って、なんだかちょっと空気がしっとりしている気がします

夏休みに入った校内は、生徒たちの物が無いせいか
ガランとしていてちょっと寂しい感じ…

7月28日(木) 静かな教室棟

部活動の生徒たちが元気に登校して、それぞれの活動をしています
練習開始時間よりずっと早く来て練習している生徒たちも見られますよ

7月28日(木) 時間前から練習していました

雨上がりのアスファルトの上で元気に練習していました
今日もがんばろう!!!



さて、中庭の改修工事も今日で4日目です

昨日の朝の時点ではこんな様子だった南中の中庭…

【7月27日(水) 工事3日目】
7月28日(木) 工事3日目の朝

だいぶ土が削られてきました


そして、今朝の時点ではこんな様子!!

【7月28日(木) 工事4日目】
7月28日(木) 工事4日目の朝

おおおおおおお!!!!
かなりスッキリしていますね!!!


中庭の真ん中に、丸い形の花壇の枠がありましたよね
昨日は重機などで徐々にその枠を撤去して、重機で移動させる作業をしていました

7月28日(木) 昨日のワザ!

大きなわっかに重機をひっかけて…

7月28日(木) なんて器用なんだ!!

トラックの荷台にきれいに積んでいます
すごい技ですね!!!


ちょっとずつ見えてきた花壇やステージのことは
また別の記事でアップします

にほんブログ村【中学校教育・秋田情報ブログランキング】 に参加中!
1日1回!みなさんからの ↓ブログ村応援クリック↓ よろしくお願いします♪
にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ

関連記事

| 中庭改修工事 | 09:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT