横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

全県少年野球結果【横手南中 対 山王中】

全県少年野球の結果をお知らせします

【野球】会場:グリーンスタジアムよこて

※試合開始予定時刻より少しはやく開始となりました

横手南 0002000 2
山王中 330000× 6

横手南中 2 - 6 山王中


横手南中は残念ながら勝ち進むことができませんでした
でも、野球部の選手も、応援団も、みんなが一丸となって頑張りました!!

横手南中学校へのご声援、ありがとうございました

にほんブログ村【中学校教育・秋田情報ブログランキング】 に参加中!
1日1回!みなさんからの ↓ブログ村応援クリック↓ よろしくお願いします♪
にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ


この記事をアップした後、ブログを通してメッセージが届きました
↓の追記で紹介しています




横手市内のとある中学校の野球部員から
このブログを通してメッセージが届いていますので紹介します



【名前】☆中野球部5名

お疲れ様です。僕たちは総体で野球を終えてしまい今は勉強の日々です。
今日は横南が全県ということを知っていました。しかし僕たちは補習があり応援に行くことはできませんでした。

しかしみんなでこういいました。
「南中の応援には行けないけど僕たちが勉強をがんばって勉強という形で応援しよう」と。
きっと南中の野球部員は後悔していないと思います。
僕たちは総体で負けてしまいましたが悔いは残っていません。
残ったことと言えば、3年生みんながベンチ入りできなかったことだけです。

僕たちはずっと南中野球部の良きライバルであり味方です。
これからは同じ勉強一族として野球のライバルではなく勉強のライバルとしてがんばりましょう★



とても心のこもったメッセージをありがとう
心に響くメッセージでした…

学校は違えど、同じ競技、同じ地域で戦った仲間です
これからは勉強を競い合う良きライバルとして、切磋琢磨していきましょう!

にほんブログ村【中学校教育・秋田情報ブログランキング】 に参加中!
1日1回!みなさんからの ↓ブログ村応援クリック↓ よろしくお願いします♪
にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ

関連記事

| 各種大会関係 | 12:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT