横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7月22日(金)の給食

今日の給食のメニューです

7月22日(金) 全体


冷やし中華
パック冷やし中華のたれ
かにかまぼこのあんかけ
米粉ドック
牛乳


7月22日(金) おかず


カロリーは 751kcal です


夏休み前最後の給食!!

今日はかにのかたちをしたかまぼこが出ました

7月22日(金) かに!

見た目がおもしろいですね


そして、夏の定番、冷やし中華!!

7月22日(金) 冷やし中華!

ちょっと酸味のきいたスープがおいしい冷やし中華
夏のちょっと弱り気味な体には、酢がうれしいですね


前期前半の給食が終了しました
毎日給食を作ってくださる給食センターの皆さん、ありがとうございました


前期前半、美味しくいただきました
ごちそうさまでした!!!

夏休み中も朝、昼、晩の3食をきちんととって
バランスのとれた食生活を送りましょう

にほんブログ村【中学校教育・秋田情報ブログランキング】 に参加中!
1日1回!みなさんからの ↓ブログ村応援クリック↓ よろしくお願いします♪
にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ

関連記事

| 今日の給食 | 13:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT