横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7月15日(金)の給食

今日の給食のメニューです

7月15日(金) 全体


米粉パン
いちごジャム
えびフライ(ソース)
海藻サラダ
ABCマカロニスープ
シューアイス
牛乳


7月15日(金) おかず


今日は 金沢中学校希望献立
~ エービーシーランチ♪ ~
です!!!

『みんなが喜ぶメニューになるように』という思いで考えてくれたそうです
金沢中の皆さん、ありがとうございます


今日はえびフライが2つもつきました!

7月15日(金) えび♪

おおきなえびですね~
も…もしかして『厚着』してるのかなとドキドキして切ってみると…

7月15日(金) クールビズ!

『厚着』なんかしていません
りっぱなえびでした


スープには、アルファベットの形をしたパスタがたくさん

7月15日(金) アルファベット!

給食ではおなじみのABCマカロニスープ!
おいしく楽しく食べられていいですね


そして、デザートにはシューアイスが!!!

7月15日(金) アイス♪

熱い日が続いた今週、最後にこんなひんやりしたデザートがあると
とっても嬉しい気持ちになりますね


なんだかとっても豪華だった今日の給食
これで午後も、明日からの県総体もがんばれそうです


今週も美味しくいただきました
ごちそうさまでした!!!

にほんブログ村【中学校教育・秋田情報ブログランキング】 に参加中!
1日1回!みなさんからの ↓ブログ村応援クリック↓ よろしくお願いします♪
にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ


関連記事

| 今日の給食 | 12:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT