横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3年生は『進路選択』が始まりました

11月6日(月)に『高校説明会・進路PTA』がありました
3年生は、いよいよ「自分の志望する進路」について
現実的に考える時期がきたようですね
 横手高校
 横手城南高校
 横手清陵学院高校
 平成高校
 雄物川高校
 増田高校

市内6高校の先生方にご来校いただきました
学校紹介や説明を聞き、進路選択の参考に
なったようでした(^-^)

放課後の『質問教室』も始まりました
「基礎」 「定着」 「応用」 
の3コースでそれぞれ学びます
同じコースの生徒に聞いたり
先生に教えてもらったり
自分で考えて学習を進めたりします

目標目指して
   頑張れ3年生!!
関連記事

| 学校の出来事 | 11:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT