横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「音楽発表会」&「フラッグツアー」

大型台風の襲来で休校となった昨日の校内はとても寂しかったです
今日みんなが元気に登校してくる時の「笑顔」と「あいさつ」に
たくさんのエネルギーをもらいました! ありがとう~
(昨日予定していた「体験入学は」11月1日(水)に延期になりました)

明日10月25日(水)は
横手市民会館で『第66回横手市小・中学校音楽発表会』があります
南中を代表して合唱部が参加します
「願いごとの持ち腐れ」 「おんがく」 「生きる」を歌います
最高のハーモニーを届けようと張りきっています
13:30~ 中学校の部演奏開始
14:40~ 南中合唱部の出番です!
この他にも11月5日(日)横手市民会館にて
合唱団の定期演奏会にゲスト出演の予定です



あさって10月26日(木)は
『オリンピック・パラリンピック フラッグツアー』があります
これは東京2020オリンピック・パラリンピックに向けた関連イベントです
今回、全県で1校南中が選ばれました!
講演会ではトークセッションもあります
元オリンピック選手 大竹秀之 氏
バレーボール日本代表としてバルセロナオリンピック大会出場

が南中に来てくださいます
身長の高い大竹さんに会えるのをみんな楽しみにしています!!

南中生はこのフラッグツアーを通して
オリンピック 3つの価値
パラリンピック 4つの価値

をちゃんと答えられるようになると思います( ̄^ ̄)ゞ
関連記事

| 学校の出来事 | 19:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT