横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『小・中合同地域ボランティア』で地域貢献!!

7月19日(水)、昨年度に引き続き『小・中合同地域ボランティア』で地域の
クリーンアップ活動をしました

これは、横手南中学校区内の小学校(横手南小・旭小・栄小)と協力して
自分たちの居住地域の清掃などを行う活動です
南中全校生徒と各小学校5・6年生が「31グループ」に分かれて地域の
一員として貢献しました
合同ボランティア8合同ボランティア11
合同ボランティア10合同ボランティア12
合同ボランティア3合同ボランティア7
合同ボランティア1合同ボランティア6合同ボランティア5合同ボランティア4
合同ボランティア2合同ボランティア13
地域の方々からもたくさんのご参加をいただきました
本当にありがとうございました
他にも、ねぎらいのお声をかけてくださったり、お礼のお電話をいただいたり
たくさんの方々に喜んでもらえました
ボランティア日和の晴天の中、心も体もとっても爽やかないい汗をかきました!



関連記事

| 学校の出来事 | 12:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT