横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

合唱部が『横手北スマートIC着工式』に参加しました



6月10日(土)、合唱部のみなさんが
『秋田自動車道 横手北スマートIC 着工式』
に参加させていただきしました
 オープニングセレモニーで
    横手市の活性化を願いながら

       心を込めて歌いました♪♪~
オープニングセレモニーのあと、そのまま、
工事の無事を祈る儀式『着工式』にも参加
させていただきました

そして、たくさんのご来賓に交じって、合唱部
の代表2名は式典のメインイベント『鍬入れ』
にも参加させていただきました
とても貴重な経験になりました!!

~式典が終わった後~
うれしいハプニングがありました!

「記念に全員で集合写真を撮ってもいいですか?」
と、お伺いしたところ、横手市長さんから
「せっかくだから鍬も持ってみましょう!」
と、アドバイスをいただきました
おかげで最高の笑顔で最高の一枚が撮れました!
鍬入れ式
全員ちゃっかり握手までお願いしちゃいましたo(≧ω≦)o
「この中から土木に興味を持つ子がいればいいな~」
という市長さんのつぶやきに・・・・・
心にポッと灯がついた生徒いるかもしれませんね~☆

お・ま・け
合唱部
合唱部、朝の練習風景です
澄んだ歌声に心洗われる一時です
関連記事

| 学校の出来事 | 17:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT