横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

総体へむけて『激励集会』がありました!

いよいよ総体が目前にせまってきました
連日、練習に熱が入っている選手を、みんなで
激励する『激励集会』がありました

各チーム、選手紹介のあと士気を高める円陣を
披露したり、決意を四字熟語で表したりと試合さ
ながらの熱気でした

保護者のみなさまや卒業生の先輩方も参加した
最後のエールは、応援団も選手も一丸となった
パワフルな声で体育館が揺れた気がしました!
激励集会
見てください、南中自慢のこの反り返りを!!!

~今日はこの他にも~
2年生への読み聞かせがあり、絵本の世界を
堪能しました
2年読み聞かせ
絵本
「おはなし大すきの会」のみなさまありがとう
ございました

【読んでいただいた絵本】
 「ホームランを打ったことのない君に」
 「ほしにむすばれて」
   ※1年生と重なる本は省いています


そして、昨日は「一斉学活」でした
『南中交通安全宣言』というテーマで各クラス何を
実行するのか話し合いました
どのクラスも活発な意見がとびかっていました
1年1組
3年3組
実行作戦、がんばろうo(^▽^)o
関連記事

| 学校の出来事 | 18:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT