横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「おはなし大すきの会」のみなさまがきてくださいました

1年生の各教室に、市立横手図書館のボランティア「おはなし大すきの会」
のみなさまが絵本の読み聞かせにきてくださいました

絵本  読み聞かせ(1年)
生徒は、し~んと静まりかえったり、ちょっと笑いがおきたり、一瞬で物語に
引き込まれていました

【読んでいただいた絵本】
 「あめがふるひに・・・」 「イスがにげた」 「いなかのねずみと町のねずみ」
 「こうもり」 「ねずみとライオン」 「注文の多い料理店」 「しまうまのトラウマ」
 「たいこたたきのバチャリントくん」 「みどりのとかげとあかいながしかく」
 「かぞえうたのえほん」 「おじさんのかさ」 「ヒワとゾウガメ」 


〈 全校応援練習もはじまりました! 〉
今日から本格的な全校応援練習がはじまりました
1年生はちょっと緊張気味です
応援練習
1年生が上級生に応援を披露!
・・・でも、声が小さい!とダメだし・・
この後、縦割りでさらに練習しました


 お・ま・け
花壇
先日は雨の日の花植えでしたが
久しぶりに太陽の光をあびて元気です!
関連記事

| 学校の出来事 | 17:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT