横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『命の大切さ学習教室』&『チャレンジデー』

『命の大切さ学習教室』がありました

交通事故被害者遺族の三浦芳子様を講師にお迎えし
『失った命への思い』という題で講演していただきました
図書館の司書を夢見ていたお嬢さんの突然の事故に、
とてもつらい思いをしたことをお話ししてくださいました
命の大切さ教室 三浦さん
「たったひとつの大切な命」に思いを巡らせながらしっかりと聞いていました


そして
本日開催の『横手市チャレンジデー』に南中スタイルで参加しました!!
今年初めての試みです
①清新の丘フィールドワーク
②校庭「きれいなもの」発見フィールドワーク
③廊下の美しさをこの手で!
清新の丘 散策

ぞうきん掛け
みんな思い思いにチャレンジデー参加を楽しみました

最後に
〈 癒やされてます!〉をどうぞ~
校長先生のご自宅のお花です(*^_^*)
生けてくれたのはもちろん校務員さんです
校長室の花
関連記事

| 学校の出来事 | 16:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT