横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「避難訓練」がありました

5月17日「避難訓練」がありました
災害は突然に、そして身近に発生するということ
を訓練を通して体験しました

自分の身を守る行動、避難経路の確認など緊張
感を持って臨むことできました
避難訓練

そして
南中生の素晴らしさを象徴する行動が・・・
玄関掃除
自主的に掃除をしている生徒たち
下足棚整頓
上級生が下級生の下足棚の掃除

誰に言われたわけでもなく自分たちで声をかけ
合い掃除を始めた行動にみんなが感動しました
さすが南中生!!
関連記事

| 学校の出来事 | 17:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT