横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

防災の知識を学ぶ!

昨日は、地震と火災発生時の避難訓練をしたあと、
防災講演会がありました。

昼休み中の避難でしたが、あわてずに避難できた
ようでした

避難訓練
おかしもち1 おかしもち2 おかしもち3 おかしもち4 おかしもち5


引き続きの防災講演会です。
防災講演会

「自分の命を守る」ことが一番大事
だからこそ、誰かを助けたりできるという
お話を真剣に聞きました。

また、避難グッズや非常食の準備、
また家具などの転倒防止などの大切さも
改めて感じました。
転倒防止 非常食

前回の避難訓練でもありましたが“自助・共助・公助”の
大切さを考える時間でもありました。
これからの避難訓練も真面目に取り組んでくれる
こと間違いなしですね
関連記事

| 学校の出来事 | 07:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT