横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ほうれん草を使って朝ごはんを!!

第8回朝食クッキングコンテスト
が開催されました

毎日たべている朝食って、すごく大切なんです
①能力UP  ②体力UP  ③動力UP  
の3つの働きがあるんですよ
(保健だよりNo.26より)


クッキングコンテスト、今年の食材は「ほうれん草」ほうれん草

放課後に調理していましたが、
調理室だけでなく廊下にまで
おいしそぉ~な香りが立ち込めていました

調理2 調理1
調理3 調理4
調理5 調理の手際もばっちり

完成したら写真を撮り、写真は廊下に掲示されました。
そして、厳正なる投票の結果は…

最優秀賞 1年4組1-4最優秀
○ほうれん草ときのこのソテー
○ほうれん草のベーコン巻き
○りんご


優秀賞 2年1組21
○ほうれん草のオムレツ
○ほうれん草のおひたし
○フルーツヨーグルト


優秀賞 3年1組31
○ほうれん草とウィンナーの甘辛いため
○ひじきの煮物


優秀賞 3年4組34
○和風オムレツ
○ほうれん草のごまあえ
○りんご

おめでとうございます(*´∀`人 ♪
おいしそうに出来ていますね
関連記事

| 学校の出来事 | 07:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT