横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

有意義な時間

22日に行われた「さわやかフォーラム」では
みんなで命が喜ぶ生き方について考えました

さわやかフォーラム1 さわやかフォーラム


最初はウォーミングアップ
3~4人で幸せな瞬間を出し合いましたよ。
アップ1 アップ2

そして、命が喜ぶ生き方について意見を出し合いました。
事前に行われたアンケート結果をみての
考え・意見も出されました。
意見交換1 意見交換2
意見交換3 アンケート

引き続き、講演も行われ真剣なまなざしで聴いている
子どもたちの姿が見られました+.(*'v`*)+

講演 講演1
キーワード

「ドリー夢メーカー」がキーワード
自分にとって・・・
家族にとって・・・
友達にとって・・・

改めて考えることができて、中身の濃い時間を過ごせました
関連記事

| 学校の出来事 | 11:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT