横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「減塩献立の日」

雪 降っちゃいましたねぇ・・・
子どもは喜んでいますが、私はうれしくないです(´・_・`)
今日の天気は、雪が降ったり、晴れたりと忙しいようですね(笑)

さて、給食では先月から「減塩献立の日」のメニューが
取り入れられています。

秋田県では塩を取りすぎているんだそうです
薄味に慣れたほうがいいとは思いますが
物足りなく感じますよね…

そこで・・・今日の給食の登場です
給食

今日のメニューは
ごはん
みそ汁
大根のうま煮
さばのカレー粉やき
青りんごゼリー
牛乳

みそ汁はごぼうのダシがいい仕事してましたし
大根のうま煮もしっかりとした味でした
さすが給食はバッチリ
調理の仕方でおいしくいただけるんですね
関連記事

| 今日の給食 | 13:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT