横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋の空になりましたね

青空
心配された台風ですが、この辺には大きな影響もなく
通り過ぎてくれてなによりでしたね。
今日は青空も見え、蝉が元気に鳴いています

月曜日に行われた
英語暗唱・弁論大会では
『very good賞』  3名
『good賞』  1名

と好成績を収めてきました
おめでとーぐっと
落ち着いて発表してきたとのことでした。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


そして今日の午前中は南中で
オープンスクールが行われました

栄小学校・旭小学校・横手南小学校の
6年生の皆さんと楽しい時間を過ごしましたよ。
最初は南中の行事や生徒会のこと、また部活動についての紹介です。
オープンスクール1 オープンスクール2 オープンスクール3

紹介のあとは、教室での授業を見て回りました。
中学校の授業の雰囲気を感じてくれたかな?

参観のあとは交流の時間です
保呂羽山少年自然の家の職員の方にもきていただき
小グループごとに盛り上がりました
4 5 7 交流2 10
全員で体育館いっぱいに丸くなり、3本〆も大成功

また、Q&Aセッションでは小学生の質問に南中生が
優しく答えていました(^∇^)
8

南中のことを分かってもらえたかな
そうに違いないでしょう
関連記事

| 学校の出来事 | 12:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT