横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小・中合同地域ボランティア

いい天気になりましたね。
気持ちのいい青空が広がりました
南中

この晴天の下、午後から横手南中学校区の
小学生たちと一緒に地域へのボランティアが
行われました♪(/・ω・)/ ♪

今日のために、NACで計画を練ってきた南中生
先日は各小学校へお邪魔して説明もしてきました。
説明1  説明2

そして今日、それぞれの町内で活動です。
クリーンアップや草むしり、カーブミラーの清掃を
してくれた町内もありました。
中学生はもちろん、小学生のみなさんも一生懸命
がんばってくれたようですよ。

ボランティア  ボランティア3

          お疲れ様


☆南中用語説明
NACとは・・・
読み方  ナック
 南中  Nancyu
 地域  Area
 会議  Conference の頭文字をとっている
関連記事

| 学校行事 | 16:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT