横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

むし歯予防に関する標語の各賞決定!!!

保健委員会で虫歯予防に関する標語を募集したところ
全校から384点の作品が集まりました

『保健だよりNo.12』でお知らせしたとおり、
虫歯ゼロの南中生が多いだけあって、優秀な作品がたくさん
あったようです。

そんな中から各賞に選ばれた作品を紹介します

【校長賞】
「はっはっ歯 白い歯光る 笑顔がいいね」  2年生
「きれいな歯 人生支える パートナー」  3年生

【教頭賞】
「自分の歯 かめる幸せ かみしめる」  1年生
「輝く歯 その歯が未来の スポットライト」  3年生

【生徒会長賞】
「輝きは 自分みがきと 歯みがきで」  1年生

【保健委員長賞】
「磨きあげ 横手の雪より 白くなれ」  2年生

クラッカー おめでとー


これらの標語は校内に掲示されます!
虫歯予防の意識がますます高くなりますね
関連記事

| 保健室から | 16:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT