横手市立横手南中学校 公式ブログ

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運動部だけじゃない!!

総体まであと2日
運動部のみなさんは、体調を整えながら
毎日練習をがんばっています
勝利に向かっていく真剣な表情の練習風景です\(^o^)/

実は、文化部のみなさんも同じようにがんばっているんですよ
放課後グランドに向かって大声で応援練習を繰り返しています。
野球応援にしか行けませんが、気持はどの部に対しても
同じです

応援1

応援2

応援3 みんなに届け~



応援といえば熱中症には十分注意してください。
熱中症予防
保健室前廊下からの情報です
こまめな水分補給が必要なんですね

それから、外での競技の応援で気になるのはやっぱり日焼け
日焼け対策には“食“が関係しているって知っていましたか?

日焼けしにくい栄養素がこちら!
ビタミンA  活性酸素の生成を抑えてくれる効果があります。
         免疫力をUPし肌表面の潤いを維持
ビタミンC  メラニンの生成を抑え、痛んだ細胞を修復してくれます。
         ビタミンEをサポート
ビタミンE  活性酸素の生成を抑えて血行を良くします。
         新陳代謝UP

朝食や出かける前に食べるといいのが苺のようです。
逆にきゅうりや柑橘類は夕食の方がいいみたいですよ。
カボチャやピーマンもビタミンA・C・Eがたっぷり含まれているので
前日の晩ごはんのおかずにとりいれてみるといいのではないでしょうか(*’U`*)

帽子や日傘、そして服の色は濃い方がベスト!
薄い色は紫外線を通しやすいということでした

そして、サングラスは目を守るだけじゃないんです。
目から入った紫外線が脳に伝わるとメラニンの生成に
働きかけられてしまうんですって

日焼け止めクリーム以外にも気になる方は試してみては
いかがでしょう(*´∀`人 ♪

でも、完全防備にすると、怪しい人になっちゃうかなぁ・・・(笑)
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