横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝のリラックスタイム

今週の月曜日には1年生の読み聞かせがありました。
そして、昨日、今日と2・3年生も「おはなし大すきの会」の
みなさんから本を読んでいただきました。
蜘蛛の糸の朗読を聞いていた教室もありましたよ。

2年読み聞かせ
2年読み聞かせ2
3年読み聞かせ
3年読み聞かせ2

中学生くらいになると読み聞かせのチャンスはなかなかないものですが
その効果についてご存じですか?

読み聞かせを聞くことで、自分は本をあまり読んでなかったから読んでみよう!
とか、大人になったら自分の子供に読んであげたいなぁという
思いが出てくるそうです。
本の読み聞かせは、小さいころだけのものではないようですね((^∀^*))
関連記事

| 学校の出来事 | 15:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT