横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

県防災の日によせて・・・

昭和58年5月26日に起きた日本海中部沖地震で
犠牲になられた方々に哀悼の意を表します。

昨日、本校の卒業生の方から、プルタブとPBのキャップを
いただきました。

プルタブ

プルタブばあちゃんと書かれた手紙も添えられていました。
地震の起きた日がプルタブばあちゃんの誕生日だったそうです。
この活動を平成9年から始められ、そして20年間続けられてきたとのこと。
一人一人の行動が大きな輪になる事を願われています。

コツコツと努力することは大変ですよね。
プルタブをいただいたことにも、大切なことを感じさせて下さったことにも
感謝いたします。
ありがとうございました(^∇^)
関連記事

| 学校の出来事 | 12:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT