横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016 横手南中学校 体育祭 5・25

朝は少し小雨が降り、体育館でのスタートになりましたが
その後は順調に外での活動ができました。
暑すぎず、過ごしやすい日でしたね
天候を見ながらだったため、プログラムの変更がありました。


開会式の後は、朝早くから練習してきたみんなでジャンプ
3年3組は61回も飛んで優勝 すごっ
おめでとー
練習よりもたくさん飛べたクラスが多かったようです!
全学年とも、飛ぶ人も縄を回す人もがんばりましたね(*≧∪≦)

開会式  開会式:生徒会長誓いの言葉

いっせぇーのぉでっ!!!
ジャンプ1 ジャンプ2


続いては、みんなでワッショイ(綱引き)でーす

綱引き1 綱引き2

綱引き3 綱引き4

綱引き5
一生懸命ひっぱている生徒たちのそばで、
応援している担任の先生が一番熱くなっている
と感じたのは、私だけでないはず

南の集団行動は兄弟学級のパフォーマンス
練習の成果はバッチリ

集団1 集団行動2

集団行動3 集団行動4


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


昼休み・休憩をはさみ午後の部スタート
100M走・ハンドボール投げ・持久走・一般走・全員リレーと
各種目、全力で挑戦しました

100M1 100M2

ボール投げ1 最強リレー2
最強リレー 2



さて、横手南中には、今週から4名の教育実習生が生徒たちと一緒に
勉強しています!
ここで問題
教育実習生はど~こだ?

1500 実習生1

1500 実習生2
分かりましたか?


それから、応援合戦も見ごたえがありましたよ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
各組ごとに3年生がリードして応援している姿に感動しました
動画じゃないのが残念です

応援1 応援2

応援


結果発表
学年総合優勝   
1年 5組  2年 3組  3年 3組
準優勝    
1年 4組  2年 1組  3年 5組
第3位   
1年 3組  2年 2組  3年 2組 


たくさんの保護者の方々に見に来ていただき
ありがとうございました(*^_^*)
のご協力もありがとうございました。

関連記事

| 学校行事 | 07:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT