横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

学習旅行に行ってきます!!!

5月11日(水)は1.2年生の学習旅行がありますW(`0`)W

1年生は秋田県の大学巡りへ

クラスごとにそれぞれ違う大学へLet's go
どんな発見をしてくるのでしょうか。
学食体験もありますよ
午後からは秋田県立美術館で、絵画の鑑賞。
心を豊にして帰ってきます

  学校発     8:30
  学校着(予定) 15:20(到着後解散式)

2年生は盛岡へ

盛岡城址に降り立ち、班別学習に行ってきます。
南部せんべい焼き体験や郷土玩具を作成(ちゃぐちゃぐ馬コやこけし)
したり、他にもさまざまな盛岡の文化に触れ、伝統を学んできます。
お楽しみのランチは、盛岡ならではの食を楽しむ予定です
わんこそば、冷麺etc…

  学校発      7:10
  学校着(予定) 17:00(到着後解散式)

どちらの学年もわくわくする内容で、うらやましいです(´∀`σ)σ
学校を離れた学習もいいですよね。

 
関連記事

| 学校行事 | 16:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT