横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

平成28年度 スタートしました!

平成28年度の南中が動き出しました!!
150名の新1年生迎え、全校生徒462名がパワフルな職員44名とともに
校訓 「雨洗風磨」の精神で頑張ります(^-^)/!


◆4月6日(水) 新任式 10名の新メンバーが加わりました。
どうぞよろしくお願いしますヾ(o´∀`o)ノ

新任式

続いての始業式では、校長先生より“熟慮断行”の言葉と共に今年度の意気込みのお話がありました。
真剣に話に耳を傾けている南中生たちの姿から、今年度も活躍の期待が高まります。

始業式3     始業式

始業式2 お待ちかねの学担発表では、盛り上がりましたヽ(≧∀≦)ノ



◆4月7日(木) 入学式   ちょっと緊張している新1年生のみなさんです。
 ご入学 おめでとうございます!!

入学式 ドキドキしながらの入場                 

入学式4 氏名点呼を待つ時間が長く感じられてたことでしょう。

入学式2 生徒会長からの歓迎の言葉
  
入学式3 新入生代表 誓いの言葉

全校生徒が一丸となり「端正な南中生」を目指して進んでいきます!

関連記事

| 学校の出来事 | 16:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT