横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『 保健だよりNo.27』と朝食クッキングコンテスト

↓ クリックで大きくなります。

      
No27表     No27裏


10月29日に開催された「朝食クッキングコンテスト」の結果が発表されました!
開催7回目の今年の食材は「ブロッコリー」です。

調理の様子です。
各チーム、工夫をこらした献立を考えました!

②  ⑥ 

⑦ 

CIMG7751.jpg

⑨  ⑤⑤


職員室では、先生方へ自分たちの献立のアピールをしました!

20151029_171657.jpg  20151029_172136.jpg

CIMG7761.jpg 



投票の結果、最優秀賞に輝いた《献立》は、こちらです!

ガチ朝食③ 

・さんまの煮付けとおろしブロッコリー
・ブロッコリーのくき巻きベーコン

1年生チームの考えた献立が、見事、最優秀賞となりました♪
(「ベーコンが千切れて、ブロッコリーのくきに巻けなかった!」とのこと)



優秀賞の献立は、こちらです↓

BK4.5⑧  カラフルベジタボ⑤

むってさん⑨ 

詳しくは、保健だよりや保健委員会だよりをご覧ください。
南中生が考えた朝食献立を、ぜひ参考にして欲しいと思います。

参加チームの皆さん、お疲れ様でした♪
関連記事

| 保健室から | 13:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT