横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋を味わうふれあいの集い

10月21日晴天のもと、「秋を味わう ふれあいの集い」が行われました。

献立は、各グループで相談してきめました。
代表的ななべっこはいもの子汁ですが、さて南中生はどんな「なべっこ」を計画したのでしょうか?

CIMG7698.jpg  CIMG7690.jpg 

CIMG7691.jpg  CIMG7692.jpg

火がついたら、すぐにじゃがいも投入!「今日の主食はじゃがいもです!」
火がつかなくて、四苦八苦する班も……。

CIMG7694.jpg 

白菜と豚バラのミルフィーユ鍋!!
手際よく、美しくならべています。日頃のお手伝いのたまものでしょうか?

CIMG7701.jpg  CIMG7705.jpg

焼き肉班。鉄板持参の班もあります。

CIMG7706.jpg  CIMG8738.jpg 

焼きそば班。フライパンから麺がはみだしそうな勢いの大盛りです!

CIMG8732.jpg 

うどん班。あっという間にお鍋がからっぽですね。
キムチ鍋やチーズを使った鍋も人気でした。

CIMG7712.jpg 
焼き鳥班。自分たちで肉を串に刺しました。本格的!

CIMG8734.jpg 
チョコフォンデュ班。
チョコレートを上手にとかせるかが明暗をわけたようです。
チーズフォンデュも人気のメニューでした。

CIMG7703.jpg  CIMG7707.jpg

地域の方にもお越しいただきました。
チーズフォンデュなどハイカラなメニューに「ほ~~」と鍋のぞかれていました。

IMG_2110.jpg

IMG_2087.jpg 

様々なハプニングもありましたが、仲間と協力して乗り切りました!
素晴らしいお天気のもと、楽しい南中のなべっこ、終了です。
関連記事

| 学校行事 | 14:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT