横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

南中生大活躍!!

全県総体の先陣を切って、水泳大会と吹奏楽コンクールが行われました。


水泳部は、「全県総合体育大会水泳競技大会」において、初の

男子総合優勝を果たしました!

昨年は1点差で届かなかった優勝。
男子水泳部、念願の総合優勝となりました!

水泳部は男子総合優勝だけでなく、東北大会や全国大会(秋田市で開催)出場を決めた選手がほとんどという大活躍でした。

どっしりとした優勝旗です。

CIMG7145.jpg 

CIMG7148.jpg




吹奏楽部は7月12日(日)に行われた県南吹奏楽コンクールで、見事に金賞を獲得しました!

現在、8月8日に県民会館で行われる全県大会出場に向けて、練習を重ねています!

CIMG7136.jpg 

CIMG7139.jpg


水泳部と吹奏楽部が、18日(土)より始まる全県総体へ大きな弾みをつけてくれました!




「巻き起こせ歓喜の渦を 咲き誇れ笑顔の花よ」 
(全県総体スローガン)

更なる南中生の活躍を期待します!!

「秋田県中学校総合体育大会」

期日  7月18日(土)~20日(月)

◆卓球    :   由利本荘市総合体育館
◆剣道    :   秋田県立武道館
◆柔道    :   北秋田市合川体育館
◆陸上競技  :  県営陸上競技場(雄和)
◆バレーボール:  秋田市立体育館
◆ソフトテニス部: 大仙市総合公園テニスコート

関連記事

| 部活動・生徒会活動 | 14:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT