横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NACボランティア集会

7月2日に、23日に行われる「全校ボランティア活動」に向けての「ボランティア集会」が開かれました。

IMG_1155.jpg

「全校ボランティア活動」で一緒に活動する横手南小・旭小・栄小の代表の皆さんも参加してくれました。

IMG_1156.jpg 

IMG_1160.jpg 

IMG_1165.jpg

自分が思うボランティア活動とは?等、様々なことを話し合いました。
小学生のみんなも、中学生のお兄さんお姉さんがたくさんいる中で、手をあげて発表してくれました!

IMG_1172.jpg 

IMG_1178.jpg  IMG_1180.jpg 

 
*         *         *         *         *         *        *         *         *         *         *        *


6日、各小学校に「全校ボランティア活動」の説明に横手南中生がおじゃましました。
小学生のみなさんにわかりやすく説明するのは、思ったより難しかったそうです。

   
IMG_1264.jpg   IMG_1266.jpg  

   
IMG_1271.jpg

小・中学生が一緒に活動するボランティア活動は2年目です。
去年の活動を振り返り、より良いボランティア活動ができますように!!
関連記事

| 学校行事 | 16:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT