横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

郷士館発表会

 金曜日の5・6校時目、郷士館発表会が行われました。
1年生は「わたしと郷土」、2年生は「わたしと職業」、3年生は「わたしと社会」をテーマに、各グループごとに調べたことを発表しました。 発表テーマは全部で80題あり、TPP問題や少子高齢化、温暖化問題などの難しいテーマから、1年生は横手についての研究内容でした。 なかなか興味深い発表内容がたくさんありました


CIMG5859.jpg

CIMG5870.jpg


CIMG5880.jpg
 
関連記事

| 学校の出来事 | 15:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT