横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さわやかフォーラム開催

 昨日、横手南中学校区の小中学校合同で、「さわやかフォーラム」が開催されました
『私たちのさわやかな学校生活をつくる』というテーマのもと、初めにパネルディスカッション形式で、各学校での取り組みを発表し合い、いじめのない学校生活を送るためには何が大切かなどを意見交換しました。

 パネルディスカッションの後は、水谷修先生のご講演が行われました。 水谷先生のお話しは、「夜回り先生」として苦しみを抱える若者と向き合ってきたご経験から、聴いている人たちが惹きつけられるような説得力のあるお話しでした。 あいさつ運動を大切にしながら、まわりの人、自分の身近な人に声をかけることの大切さを生徒・児童・保護者の皆さんに力強くお話しされました。 水谷先生、お忙しい中本校にお越し下さいましてありがとうございました。


CIMG5758.jpg

CIMG5763.jpg CIMG5780_20141212134851980.jpg

CIMG5762.jpg CIMG5767.jpg

CIMG5775.jpg CIMG5783.jpg



関連記事

| 学校の出来事 | 15:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT