横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

防災研修会が行われました!

 今日は、避難訓練、並びに防災研修会が行われました。
初めに、昼休み中に震度5の地震が発生し、地震により校内で火災発生という想定のもとに避難訓練が行われました。
避難後は、横手市役所危機管理課の川井さんによる講評と講話がありました。
 


CIMG5742.jpg

川井さんは元自衛隊勤務というご経験から、東日本大震災での救助活動のお話しや、災害時には、自分の命は自分で守るということ、自分の家族も自分が守る、そして、自分に余裕があればまわりの人も助けるということが若い人たちにできることだとお話しして下さいました。 本日は、貴重なお話しをしてくださりありがとうございました
CIMG5751.jpg
関連記事

| 学校の出来事 | 16:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT