横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビブリオバトル

 今日の南中シエスタの時間に、図書館で「ビブリオバトル」を行いました。 
「ビブリオバトル」とは、発表者がおすすめの本の魅力を紹介しあい、聴いている人たち全員で、一番読みたくなった本を決めるという知的書評ゲームです。 今回南中で初の試みです。

P1030607.jpg

 今回は3人のみなさんが、持ち時間3分でおすすめの本を紹介してくれました。
みんな説明がとても上手で、「おもしろそう、読んでみたいなぁ」と思わせてくれる本ばかりでした。
P1030612.jpg

 3人の発表が終了後、挙手でチャンプ本を決めました。
記念すべき第一回目のチャンプ本は,夢野久作著「ドグラマグラ」でした
紹介してくれたのは、3年大山さんです。
発表者のみなさん、そして参加してくれたみなさんありがとうございました

P1030615.jpg


関連記事

| 学校の出来事 | 15:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT