横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

少年非行防止弁論大会

 今日の午後、本校において「横手地区少年非行防止弁論大会」が開催されました。
横手地区9校(東成瀬中も参加)の中学生が出場し、家庭や地域、学校生活や友人関係などの体験から考えたことや意見などを発表しました。 この弁論を通じて、防犯や非行防止意識を高める良い機会となりました
 
 
CIMG5595.jpg

弁論終了後に、薬物乱用防止教室も行われました。
CIMG5601.jpg

本校から出場した武内君は優秀賞を受賞しました!
CIMG5611.jpg
関連記事

| 学校の出来事 | 16:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT