横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋田県道徳教育研究大会開催

 先週の金曜日、秋田県道徳教育研究大会が本校と横手南小学校で開催されました。
 本校では全てのクラスで公開授業が行われ、たくさんの先生方が授業を参観されました。
 見られながらの授業は緊張しますが、生徒達は積極的に発言して話し合い活動を行っていました



CIMG5530.jpg

CIMG5518.jpg

CIMG5539.jpg

CIMG5557.jpg

参会いただいた先生方からのアンケートを一部紹介します。
「豊かなかかわりと『新たな自分』に出会うことをキーワードとして、学校教育全体で取り組んでいること、横手南中学校区で小中が連携し、子ども達に底力のある生徒を育てるように頑張ってきていることが感じられました。 日々の生活・行事・授業、そして道徳の授業をいかに統合していくのか示唆した豊富な公開研究の提示でした。」


南中の道徳の取り組みをほかの学校の先生方に見ていただき、また、いろいろなご意見をいただいて貴重な研究会になりました。
関連記事

| 学校の出来事 | 14:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT