横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オープンスクール開催

 今日の午前中、来年本校に入学予定の6年生を対象とした「オープンスクール」が行われました。 南中学区の3小学校の6年生の皆さんが学校に来て、校内を見学したり、授業参観をしました。 また、参観後には中学生を交えたいくつかのグループに分かれて交流活動を行いました。  交流では、エクササイズゲームや中学校生活についての質疑応答が行われました。 


こちらは授業参観の様子です。

CIMG4741.jpg CIMG4747.jpg


こちらは体育館での交流集会の様子です。 Q&Aセッションでは、「中学校の宿題は多いですか?」「部活動は何時までですか?」「テストは何回くらいありますか?」など、様々な質問がありました。 
CIMG4775.jpg CIMG4780.jpg CIMG4794.jpg CIMG4777.jpg


最後に各小学校から代表者1名ずつ前へ出て、感想を述べました。 今日の交流を通して、中学校生活への不安が少しでも和らいで、入学への期待が高まってくれたらいいですね 
CIMG4802.jpg



関連記事

| 学校の出来事 | 15:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT