横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

全校ボランティア集会が開かれました。

 昨日の6校時、7/24に行われる全校ボランティアに向けた意見交換の場のための集会が開かれました

集会を通してボランティアの意識を高めるため、「自分たちの手で創快な地域をつくる」 というテーマのもと、各学年からの提案をもとにパネラーを中心に話し合いが行われました。 フロアの生徒からも、ボランティアを行う上での心構えや、今回は小学生も一緒に行うので、小学生と一緒で気をつける点などの意見が出されました。

集会のあと、各地区ごと(NACごと)に分かれて当日の具体的な動きや留意点などを確認しました。 充実したボランティア活動になるといいですね



CIMG4421.jpg

関連記事

| 学校の出来事 | 14:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT