横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『避難訓練』,『命の大切さ学習教室』 がおこなわれました。

 今日は、4校時目に避難訓練、6校時目に「命の大切さ学習教室」が行われました
その様子を紹介します。


避難訓練は地震が発生し火災が起きたという設定で行われました。 雨降りのため、体育館に避難しました

CIMG3896.jpg 

各学年から一人ずつ前へ出て感想発表を述べました
CIMG3906.jpg 

こちらは命の大切さ集会の様子です。 秋田県警察本部犯罪被害者支援室の臨床心理士の先生にお越しいただき、事故で亡くなられた方や、その遺族の方々のお話をしていただきました。 人とのつながりや絆、家族の思いを通して感じる命についてお話しして下さいました

CIMG3918.jpg

CIMG3931.jpg 

あわせて、横手警察署より自転車安全運転のモデル校任命の交付式が行われました。
CIMG3949.jpg
関連記事

| 学校の出来事 | 16:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT