横手市立横手南中学校 公式ブログ

横手市立横手南中学校の公式ブログへようこそ! 横手南中の情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

全校PTAがおこなわれました。

 昨日の午後、今年度最初の全校PTAが行われました。 今回は、すべてのクラスでいじめをテーマにした道徳の授業を行いました。 また、この授業の様子をNHKの方が取材しに来られ、「いじめをノックアウト」という番組で取り上げられるそうです。 

撮影は3年2組で行われました。

CIMG3549.jpg

CIMG3537.jpg

CIMG3555.jpg 

みんなでいじめについて考えたあと、いじめをなくすためにできることを宣言する“行動宣言”をひとりひとり書きました 保護者の皆さんにも行動宣言を書いていただきました。 
CIMG3604.jpg 


授業のあと、総会にもたくさん参加していただきました。 お忙しい中ありがとうございました
CIMG3607.jpg
関連記事

| 学校の出来事 | 09:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT